リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

太陽観測所裏日誌

本年中は何かとお世話になりましたvv

そしてまた海辺から帰ってきました(笑)
同僚の方が「長年、あの場の『人が並ぶ様』を見てみたかった・・・!」ということで
半お供の形で行って来ましたが
普段回れないジャンルとかも行けてやっぱり楽しかったです。
美人コスが目の前を通り過ぎるのもほんといいですねー。
「手・・手塚と不二が寄り添って歩いてる!!!!」
「おわー、死神一団だ!!!」
「うわぁハルヒのバニーちゃんがぁぁぁぁぁっ!!!」
と、目いっぱい目の保養をしつついろんな本を買いつつ
でも体力ないのでやはり早めに帰る僕たち。(苦笑)
しかしなかなか買えなかった念願の本も買えて、よい年越しイベントでした〜。

そしてこれから夜行バスにてご実家へ帰ります。
3日の深夜発の夜行バスでこっちに戻ってくるのですが、母上様が一言。
「元日に伊勢神宮初詣バスツアー、予約しといたから♪」
バス尽くし、バスのフルコースな感じです。実はちょっと車苦手なんですけど忘れられてる!?
離れて暮らして長いですからねぇ・・・・。(しみじみ)

ではでは皆様、よいお年を〜。
来年もまったり更新だと思いますので、お暇な時に覗いていただけますと嬉しいですvv
December 30, 2006. Sat. 17:29:34 晴れてちょい寒


東方不敗が教えてくれた

昨日は海辺で美女とお会いしてきました。

ってのっけから沸いてんじゃね〜!!!!!でも美女はほんと。

はい、海辺の埋立地祭りにふつーに行って来ました。
ローゼンメイデンの翠星石コスのかたがやはり普通にいらして
「うふふふ、翠星石のドレスはやはしビロードよね・・・・・vvこの光沢がたまらん!」と
ひそかに萌えていたり
知り合いに久々に会えたり
やはりイベント大好き人間みたいです・・・あああ29歳。←同人始めたころは10代だったのに!!!
中でもご挨拶にお伺いして長居してしまったサークルさんには
本当にお邪魔してしまってスミマセンでした。(すごく申し訳なく・・・!!!)
でも楽しいお話とか色々聞けて幸せ〜vvv
その幸せのまま、しあわせうさぎ本を見つけて買ってしまった・・・・。
何でもあるのにリュー看板のスペがないイベント。ちと寂しかったですね。。。。
夏にリベンジ!!してもらえるのかな・・・(他力本願。そして行けるのか?)

そういえば某キャラものスペさんをたまたま覗いたときに
見たことのないピンズが置いてあって、
ついサークル主さんにお断りして拝見させていただいてしまったんですよ。
そしたら後ろからやってきた東方不敗コスのおじさん(?僕におじさんと呼ばれるのは不本意な年かもしれない)が
「あー、これはこれこれのピンズ、こっちはレアものね。でこっちは・・・」
いきなり解説が始まって抜けられなくなって困った(苦笑)
・・・・・東方不敗にガンダム関係ないキャラのグッズについて講義を受ける僕。
端から見たらおかしな光景なんだろーなーと思いつつ、でもこういうのがイベントの醍醐味・・かな?
ありがとう親切な東方不敗!!

そして今日もこれから埋立地へ参ります・・・・。

どんだけイベント好きか自分。

でも昨日は「明日も行くし〜」ということですっごいそそくさと回っただけだったので
今日はも少しゆっくり回れるといいなー。
その後、時間があれば家に戻り、それから実家に帰ります。
という訳でこれが今年最後の日記かも。
皆様、良いお年を〜。

実家への土産はやはり、会場で売ってた「執事クッキー」でしょうか・・・。(乙女ロードクッキーだったか?)
そんなもん販売されるようになったんですね。まぁ楽しいからよし。
December 30, 2006. Sat. 08:57:35


タイムアウトォォォォォ!

メリークリスマスです。
・・・というわけで「僕はサンタになるんだ、サンタになるんだ・・・!」と
恐ろしいほどの誤解と刷り込みの元、先ほどまでTOP絵を描いていたのですが
どーしても間に合わず中断してしまいました。
・・・明け方まで描いてれば描けんことはない気もするんですが。それでは明日の仕事に差し支えるので。
務め人の悲しい定めでございました・・・・。
年末までに何とかあがればよいな〜と思います。
でも久しぶりに水彩やってて楽しいvv(おい待て自分だけ楽しくても!!!)

何でそんなに時間なかったのか。
それはクリスマス(前夜)ということで、こないだ泊めてくださったお隣様を
部屋にお迎えして「とりあえず互いに一人きりのクリスマスは避けようなv」と言う
突発企画のためにお部屋をお掃除していたり(獣道+腐海でしたね・・・)
お迎えしたらしたでぼーっと二人で延々くだらなく何かしゃべっていたせいなのですが。
その中でお隣様が「こないだ手に入れた」と見せてくれた本がとても素敵でした。

「ビジネス戦国武将占い」。

ちなみに僕は「家康」タイプで礼節を重んじる人だそうです。
あー・・・・重んじるような、重んじないような?
なんか「宴会での接し方」「褒め方」「しかり方」とかのってて
さすがビジネス!!!!って本でした(笑)
しかし何故家康・・・同郷だけど。別に嫌いでもないですけど。
もっとこう、派手こくカッコイイ様な方々もたくさん載っているのに、
あえて耐えて忍んで居直りますみたいなタイプなのか〜(苦笑)うーん、微妙。

そして絵を描いてる途中にTVつけっぱなしにしてましたら、丁度「ライオン丸G」(かな?)の
最終回にチラッとあたりまして。
あ、以下もしかしてビデオにとった人のために白文字。

丁度見てた番組が終わって、チャンネル変えた瞬間だったんですが

「死なないって、約束したじゃないですかーー!!」

・・・・アデューがここに!!!!!!!!!!!!!!!


とミミダンボになった瞬間次のセリフ。

「俺をソープに連れて行って、男にしてくれるって約束はーー!!!???」

がくうっっっっ!!!


何のドラマが展開されていたのか分かりませんが、
一気に48話のあのシーンでそんなセリフを吐くアデューに脳内変換。
あああああ、感動かつ感涙かつ悲壮さと慟哭ともう、いろんな感情に彩られたあの名シーンが!!!!
ぼ、僕の中で汚されてしまったよ・・・・。汚れちゃったよあうあうあうあう〜〜。
とか言いつつ「美味しくネタとしていただきました〜」と合掌。
個人的にはグラチェスがアデューの大人への階段の手ほどきをしても、ソープに連れてっても可なんですけど。
・・・一体僕はどんなグラチェススキーなのか・・・・・。悩みどころです。(そこじゃねぇだろ!!!)


そんなわけでまたまたメールへのお返事も後日に先延ばししてしまいますが
必ず近いうちにご連絡させていただきますので
すみません、少々お待ちくださいませm(__)m

そういえばいつの間にかキリ超えてますね。
絶対来年だろうと思っていたので、
年内に超えて嬉しいです。
おいでいただいている皆様、更新遅いのに
本当にありがたく思っておりますm(__)m
うーむ、頑張らねば。

で、クリスマスなのに何にもないのも癪なので
またまた職場でのらくがき登場〜。
そそくさと描いたものなので、いろいろとお目こぼしいただきたく・・・・。(和服の襟をくつろげてうなじ見せるの、好きなんです←初級マニア)
ちなみに僕、「パッフィーのうなぢに萌えよう愛でよう」の人です。
パフうなじ、美しく描けるようになりたひ〜!!!
そんな僕のクリスマス。

さてさて皆様、メリークリスマスです。
December 25, 2006. Mon. 04:32:55 晴れたり曇ったり。


ラジオ体操第一〜!

コピックたのし。
こないだの連勤の途中、あんまり肩が凝るんで
ラジオ体操でもしたらば全身の血行もよくなり
多少は肩こりが治るんじゃないかと、
深夜に一人ラジオ体操のあの軽やかな音楽を口ずさみつつ踊ってみたわけですよ。
(このとき冷静に自分自身を見つめてはいけない)

チャンチャッチャラチャチャチャチャンチャッチャラチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ
チャチャチャチャチャ〜♪はいっ!

まず背筋を伸ばす運動、次は手足の曲げ伸ばし・・・で、次が・・・・。

出てこないんですよ。

あんなに小学生・中学生と踊っていたのに忘れるなんて〜!!!!!!
自分の脳細胞の死滅具合にびっくりしました。
しかし何故か不思議。第二は分かる。
あの一と比べて短調メロディーの、ちょいと暗めの曲、
第一をやった後で疲れ果てて覚えてないと思っていたものの方を
何故覚えてるのか不思議です。
ところでパッフィーのブルマ部分まで描きたかったよ。(構図取るの下手なので切れてしまった・悔)

とりあえず今日は免許とって家契約の更新に行って来ました。
免許講習2時間コースを頂いてしまい、「寝ずに話を聞けるのか」と心配していたのですが
担当の方の語り口調が面白くて、なんとか起きていられました。
きっと退屈させない話し方とか、長年研究してしまくってるんでしょうね。
色々記憶に残る話を聞いて、明日から無事故無違反!と決意。頑張ろう。
バイクだけど原付だけど、人を殺せるものに乗ってるんだもんね。


で、全く無関係なおまけ絵。
今日はちょっとアナログな心。
色鉛筆たのし。いつもの絵。
December 18, 2006. Mon. 04:18:58


わけありなのさ〜

どもども、先日の物騒な日記から、妙に間が空いてしまいまして申し訳ないです。
実は、もう笑って聞いていただきたいのですが
締め出し食らった次の日の朝、不動産屋さんに行ったらなんと

・・・定休日・・・・!!(オドロ体のココロ)

それでも連絡つかないかと、TELしてみましたらコール音が聞こえる前から
「こちら○○不動産でございます。本日は定休日とさせていただいております。
後日、ご連絡くださいませ」・・・・以下繰り返し。

留守電聞く気もないのかこの店はァァァァァァァァッッッ!!!!!!

・・・とまあそんなわけで、二日に渡って締め出しを食らってしまいました。
鍵屋呼べれば良かったんですが・・・友人の話によると年金一ヶ月分ほどかかるのだそうで。
そんな金あったら冬コミ全日回るよ・・・・。
と言うわけでネットカフェに連日お泊りしようと心を決めかけたのですが
友人様が救いの手を差し伸べてお部屋に泊めてくださいました。
ごめんねいきなり大掃除させて(涙)。今度菓子折り持っていかせてください・・・!

そんなこんなかつお仕事がどさどさーっと山になって積み重なりましたので
メールのお返事もサイトも手を入れられなかったのですが
明日はもう少し何とか・・・。
でも明日も昼までに起きられれば免許更新に行く予定。家の契約更新も行かねば!
サンタに願うよ時間をおくれ!!!
スミマセンではまた明日〜。

December 17, 2006. Sun. 04:24:11 はれとくもり。


ネットカフェからこんばんは。

そんなわけで現在ネットカフェです。今日はこのままここにお泊りです。
うち、実は半(この「半」がミソ)オートロックなのですが
今朝どうやら鍵を家の中に入れたまま鍵かけてしまいまして
こんな夜中ではさすがに誰とも連絡つかず・・・
仕方なくこちらへ駆け込んだしだいでございます。
朝になったらご近所の不動産屋さんへ駆け込んで一件落着なのですが
あんな小さな金属片のために、こんなことになろうとは・・・!
恐るべし鍵!情けなし都会生活開始10年の己!!!

さてさて、日曜日はせめて日記くらい・・・と思っていたのですが
さっぱり更新されなくてすみません。
いやー、目が覚めたら夜中の1時回ってまして。
寝すぎで頭痛いわボーっとするわ、でもともかく何かしようと
TVの前に陣取ってご飯をぽそぽそ食べながら落書きしてましたら
テレ東さま、BLEACHの劇場予告なんぞ始めてくださいましてですね・・・v
僕の好きな原画様がそこに参加していると小耳に挟んでいたもので
ついついどのシーンをやってるとも知らないのですが
見れたらいいなvと見始めてしまったわけです。
すると予告そっちのけでTV版1・15・16話(だっけか?)の再放送が始まってしまいまして。
1話はともかく丁度白哉が活躍する(?)回だったので
もういろいろぶっ飛んでそちらへ注目しちゃいました。てへv(殴っ)
しかしBLEACHでの僕の萌えは白哉にささげておりますが
後半全部掻っ攫っていった浦原さんも好きです。
特に久々に聞けた
「死ににいく理由に他人を使うなよ」にはちょいと・・・しびれました。(笑)
いやー、浦原さん好きだなやっぱり。いろんな意味で。(でも茶渡も好き)

・・・とまぁそんなわけで落書きの手が止まってしまい、
見終わったら4時過ぎてて当然眠く・・・。
後日この文章を日記コーナーに転載しとくのと一緒に
鉛筆ラフ書きですがその落書きも一緒に貼り付けときますです。
ごめんちゃい・・・・m(__)m
そういえばサイトのことですが
一応年内にTOP変えて、余裕があればいただいたお題もと思ってます。
ちょっと連勤で体不調気味(というか、コーヒー飲み過ぎでお茶や紅茶の類を飲むと胃が痛くなるので飲めなくなってしまいました。な、何を飲んで起きていろと!?ユンケルか!?)
なので、思うとおり行くかわかりませんが
出来る範囲で出来ることをのろのろ〜とやっていこうと。
相変わらずそんな感じなのですが、気の長い方はどうぞお付き合いくださいませ。

あと、メールもありがとうございました。
いろいろなお言葉や萌えネタや、頂けるたびにほっこり喜んでおりますvv
なるべく近日中にお返事いたしますのでしばらくお時間を〜。スミマセン!!

そういえば連勤の結果のOP・ED、フィルム編集スミを見せてもらいましたが
いい出来上がりでしたvv(自画大絶賛)
コレがあるから仕事がやめられないvvvv
どの作品で、いつからやるか、そういったことは一切言えませんが
何かの折に皆様の目に触れて
少しでも楽しんで貰えたらいいなーと思います。


*この日記は12/13にブログの方に書いたものをこちらに転載しています。


December 13, 2006. Wed.
03:43:47 ?


返事がない。ただのしかばねのはずだ。

したいとしにんとむくろとしかはね、と言う名前で、DQ3のパーティ登録をしたことがあります。
一発で記録消えました。何がいけなかったのか。

それはそうと、今僕の後ろに何があると思います?
うふふふふふ、ふとん、布団、お布団とベッドでございますですよ。
お布団ふわふわでございますですよ。
もうなんかこう・・・こう、たまんないです〜!布団にほおずりです。布団を発明した人は本当に偉大です。
そうそう、ようやく都会で行う苦行が終わったです。
なんか最後とかしんぞー痛かったです。でも、そんなものとも今夜でおさらば!!!僕は寝る!!!!!
寝れる!寝られる!!!!!なんて幸せなんだー!!!!!!!今世界中の人にキスしたい。(マジ)
明日一日、僕はしかばねになります。単なるしかばねですよ。死体のよーに寝ますよ。呼ばれても返事しないしかばねやろうですようふふふふvvv
そんなわけで・・・そんなわけで色々たまってるような気もしますがぼぼぼ僕は寝ます。
あ、カウンタ回ってたんでその・・こんなとこで更新もしてないのにほんとに申し訳ないです。
明日起き出せたら何とかしよーかと。はい、すみませんもうダメでス・・・・。

ではでは皆様、おおおおお、おやすみなさいーーーーー!!!!
December 10, 2006. Sun. 03:01:19