太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

連休も終わりかぁ〜。

犬ホームズ、大好きでした。

この間のネット繋がらない事件の時、
何が原因かも分からなかったので、
とりあえず本棚に並んだ取り説やら雑誌やらをひっくり返してましたら
昔、ポスティングのチラシですんごい笑って、記念に取っとこうと雑誌に挟んであったヤツを
発掘したんですよ。
キャッチフレーズが「探偵はガル」
思わずガル様が犬ホームズのコスをしている姿を思い浮かべてのぅ。
発掘記念に描いてみたのですが、あんまり似合いませんでした・・・・。
描く人の力量とか愛情の偏りとかそんなものがきっと色々影響しているに違いない。ごめんなさい。

今日はちょっくらカーテンを探しに旅に出てまいりました。
実は覗き事件が発生しましてね〜・・・・。
我が家は一階なのですが、窓の外にはバイクと自転車が並んでいて、その隣には植木がありまして
その自転車と植木をすり抜けないと、窓の外には立てないのですよ。
が、しかし、ある明け方の5時くらいに、「そろそろ寝るかぁ」と窓を閉めようとしたら
窓の外になんかいるうぅぅぅぅぅぅ・・・・。
目が合った瞬間、すっと窓から人影が離れたので慌てて窓を閉め、カーテンも閉めて
でも気になるんでカーテンの隙間から様子を伺いましたら
その日は雨にも関わらず、傘差してないどうも甚平姿の男が
少し離れた場所で周りの様子を伺っている・・・!!!!
もう眠さの極みと怖いのとが織り交ざって、警察に連絡しようと思ったのですが朝の五時だし
「・・・・これから連絡すると事情説明したり寝させてもらえないよね・・・」
と言うわけでその時は連絡せず
次の日仕事が終わってから交番に行ったら
おまわりさんに「そういう時は眠くても連絡下さい。我々が巡回して捕まえることも出来ますから」と
怒られました・・・・。(笑)
とりあえず対応策を聞いてみたら、遮光カーテンなどを使って帰宅していないように見せかけるとか
覗き防止仕様のレースカーテンにするとか
様子を見に行く時も携帯で誰かと話しているように装ってみるとか
ちょい実践的なことを聞けたのですが
何はともあれカーテンかな、と。
しかし全く都会での一人暮らしには何が起こるかわかりませんねぇ。
皆様もお気をつけあれ〜・・って、基本一人暮らしの方は少ないと思いますけどね。

あと、TOP変えました。長らく春だったなぁ・・・うちらしいですけど。
アクリル初塗りのを出したかったんですが、手書きで色々細かく筆が使えるのと
パソ様みたいに塗った後に色調を変えるのが「クリック一発!」じゃないので
まだまだ突き詰めればなんか出る、絶対なんか出る、みたいな感じになってしまって
未だ延々やってます(苦笑)で、当分出ないんでかわりに。
夏の終わりくらいのつもりで描いたんですけど、服が真夏真っ盛りですね〜。
またもう少ししたら変えなきゃな♪


September 25, 2007. Tue. 02:41:57 曇時々雨


復活〜!!!

うあぁぁぁぁぁぁ、じ、時間かかった・・・・っ!!!(ぜぇはぁ)
お待ちいただいた方もいただいてない方もまとめてお久しぶりでございます。
いやはや、先週モデムの交換品を「佐○急便でお届けします」と言われてからというもの
無事届くか届かないかと心臓バクバク言わせておりましたが
今回は無事届きました・・・過去2回、僕は佐○さんに痛い目を見せてもらってるので・・・(泣笑)
しかし、実は届いてからが大変。
モデムを繋いで見る→「あれ?繋がらないよ?」→分厚い説明書と首っ引きに。
しばらくして再度繋ぐ→「あれ?今度は電話がダメだよ?」→再度首っ引きに。
何とか形を整えてネットを繋ぐと今度はパソコンから。
「ウイルス対策のシステムが万全ではありません。2週間分まとめてダウンロードしやがれ!!!」
・・・しばらくお待ち下さい。
終わったー!!!!と思ったら
「あーたウイルスチェックもしてくださいよ。メンテサボりすぎ」
と、とどめを刺される始末です。
たまに起動するパソコンと言うのはどうしてこう手間が・・・・
・・・まぁそれも手をかけてあげないと無事に生きていられないかも、と
保護欲をかきたてるものと思えばいいんでしょうかね。ぬかづけの中の乳酸菌みたいに。
とりあえず先週の2連休にUPしようと思ってた落書きの類はまた明日にでも。色もつけたいしね。
メールもかなり前に頂いていたのに、お返事返してなくて申し訳ない限りです。m(__)m
なるだけ急ぎますんでしばしお待ちをーーーー!!!!!

とりあえず、明日に続きます。
September 24, 2007. Mon. 03:03:08


過去の自分に挑む!

先週の日曜でしたかねぇ。
一週間ぶりに自分のここのサイトのTOPに入ってまたりに挨拶したらば、
いきなりこんなこと言われました。

「正月にたてた目標(そういやそんなの聞かれて入力したわ。忘れてた)

グラチェスラアァァァァァァァァァァブ!!!!!!!!

だったよね。守れた?」
そのあと、「守れたら○、ダメなら×をクリック」と出る。

・・・・・・・・・・・・・・あまりの不意打ちに撃沈されました・・・・。
1月の自分に拍手を送りたい。よくも年明けからそんな寝言を唱えやがったな。
そして1月の自分に返すぜ!

イラスト少ないけど常にラァァァァァァァァァァアブですわ!!!
↑すみません・・・・・(土下座)
もちろん、親指は直角、歯はキラリのいい笑顔です。
しかし過去の自分の言動は、いきなり突きつけられると
動揺と爆笑と羞恥と後悔とが一気に押し寄せますね。びびった〜。

そしてやっぱり先週なんですが、今ドラゴンボールZの再放送をケーブルでやってまして。
たまたま食事しながら見ていたら、ブルマ・クリリン・悟飯がナメック星へ行く話で、
七五三のような格好をしている悟飯にクリリンが「動きづらそうだな」と声をかけると
悟飯が待ってましたとばかりに「僕、服作ってきたんです」と着込むのが
ピッコロそっくりの服。

瞬時に
「貴様レイヤーかぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!????」
と思った自分の腐れ脳にローリングソバットをぶち込みたい衝動に駆られました・・・。
昔の本放送時には「あああ悟飯〜、本当にピッコロを尊敬してたのね〜」と
素直に感動した記憶があるだけに
もう俺、汚れちまってあの頃には戻れねぇよ・・・・。(T_T)
まぁ、汚れの中に味があるってそんな人格になってるかもしれんがな!!!!←開き直る。


ところで何故日記が日曜日に更新されなかったかというと、軽い訳があります。
少年陰陽師ラスト10冊イッキ読みしてました!月曜の朝7時まで。ちなみに小説。
おかげさまで月曜日は内臓ひっくり返りそうな吐き気と眠気に襲われ死ぬかと思いましたが
アレはいいですよ〜少年陰陽師。
すっかり不幸少年スキーになり、美形男<マスコットになり、挙句の果てに女に走った。珍しい。
・・・いえ、まじめに言いますと、ある巻と巻の間でものすごーく続きが気になってしまって
そこから火がついて日曜日にイッキ読みするはめに。
最近平日が全く時間が取れなくて、休日に燃え上がるしかないために
段々歯止めがきかなくなってきております。
で、おかげさまで今までの一日の読書時間記録最長を更新しました!
前まで一位は「模倣犯」上下を朝5時まで(苦笑)。
次の日やっぱり胃がでんぐり返りそうでしたのにまたやってしまいましたよ。。。
ちなみにずっとTVつけっぱなしで読んでたんですが、明け方の5時くらいのスポーツニュースで
リューのサントラがかかっているのをたまたま聞けて嬉しかったですvvvvv
デリンガーが召還されて、アデューたちが景気よく戦ってました。(二曲連打でかかったvv)
まだまだいろんな番組でリューの曲は使われているのですね〜(^^)

それにしても明日は関東地方台風だそうで・・・。
通勤・通学の皆様(自分含む)、早めに家を出て安全に行きましょうね〜。
そして最近すっかり文字だけ日記になっていてすみません〜!!!!!!m(__)m
September 5, 2007. Wed. 03:14:53 曇/これから台風の予定