太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

早く起きた日は。

ピンクって何か気恥ずかしいよね・・。

・・・と言っても昼の一時に起きて僕の中では壮絶早起きです。
うっかり床で寝ちまってさー、でもおかげで日のあるうちに起きれたよ♪・・・って
どーなのよとは切実に思います。いやはや、ほんと切実ですよ。

そいで久しぶりに昼間に起きて、TVのチャンネルをぱこぱこやっていたら
NHKで「迷宮美術館」という番組がやってまして。
これ、前は水曜日だか木曜日の夜中(確か2時くらいだったかなー・・・)に再放送でやっていたのを
毎週楽しく見てたんですけど
NHKが再放送のプログラムを変えた?んですかねえ?
いつの間にか消えていたものがここに来ていたのかーーーー!!!!!と壮絶に感動しました。
そして取り上げてたのが今東京に来ているらしい「奈良・薬師寺展」。
来週は絶対上野に仏像を見に行こうと思います。仏像は素敵ですよ〜!!!!
でも6/8で終わるなんても少し早く教えてもらえてれば・・・!時間ねえぇぇぇぇぇ!!!!!
(しかして3月から開催されていたらしいのにも気づかないのが悪いという話も・汗)
ちなみに僕の一番好きな仏像は奈良は飛鳥寺の百済観音像です。←聞かれてないけど密かに主張。
あの細さとS字のボディラインがたまりません。やるな!飛鳥時代人め!!!

そして隣人誘って買い物に出たならば、某デパート(?)でペット特別大売出しをしてました。
檻に入ってて狭苦しさは否めないのですが、「触ってもいいよ檻」もあり、
ペット飼えない身にはもう辛抱たまらーん!!という訳で、
ここぞとばかりにわんこなでなでしてきました♪
秋田犬の子犬がいてさー、でもちっちゃいのに足はごんぶと。
一緒に触ってもいいよ檻に入ってた小型犬に吠え付かれてもゆったり貫禄。
さすが大型犬です。度量が違います。ああああもうたまらないいいぃぃ〜!!!!!
あいつは将来熊狩り犬になってくれるものと思います。大型犬は素敵だ・・・vv

いやもう、やっちまったよって感じで。

でもって今日の落書き2点。
犬がかわいかったなぁ、と反芻しながらのたのたヒッテル描いてみました。
ほんとは銃を持たせてたんですが、慌てて描いたらおもちゃになって切ってしまった・・・あうあう。
最近武器とか描いてないからなぁ。。精進しましょう。
前に言ってたGWのイベント時に買ってきた紙に落書きです。紙の名前はフェザーワルツ(笑)。
この紙、昔知り合いの方が小説本の表紙に使っていたことがありまして、
手に取るとすごく「ほ、本作らねば・・・」(作れないけどね)感があります。
あの頃はまだ桜終わってすぐだったんで、
この紙を使って桜吹雪な感じを演出できないものかと思ったんですが
なんか関係ない絵になったなぁ(苦笑)。
そして描き終わって「よし、来週はグラチェスを描こう!!」と思ったんですが
ついうっかり・・・描いちゃいましたよ・・・・。
みなさーんここにバカがいますよー!!!!!(笑)
いつもと代わり映えしない構図とかですみません。急いで描いたらひねる時間がなかった(涙)
時間があればまた南国な風味とかもカキタイデス。
初夏はいつもすごく南国が描きたくなる素敵な季節なのです。
May 26, 2008. Mon. 03:19:50 曇りむしむし。


すっかりご無沙汰しちゃいまして。

まあ、いつもの感じで。

いや最近ほんとに忙しくてね・・・・。
前から忙しいってぼやいてるんだけどなんかここのとこいつもに増して。
忙しいにもうこれ以上上限はないだろうと思ってたけど
いや甘かったよ。ちゃんとありましたよ。びっくりです。
でもうっかりネタを思いついちゃったので荒いけど描いてみました・・・。
すっかりTOPの更新とかしてないんですけど忘れてないんですけど時間が〜〜〜〜っ!!!ってのの
せめてもの代わりみたいな?
ホモ好きじゃないとアレですけどね。
ちなみにヒッテルさんはまじめな顔をして真剣にエロネタを振る人だと僕は思ってます。
前の日記読み返したら真剣に子供グラチェスが描きたくての〜。
はは、やっちまいましたぜ・・・!!!!
May 19, 2008. Mon. 05:18:40


このおバカ!

唐突ですが、風邪引いてたんですよ。GWの頭くらいから。

普通に連休もお仕事で会社と家を往復するだけの毎日のはずなのに
器用にも「お○カ」しかひかないと言われる夏風邪もどきを頂いてしまいまして。
GW後半もなんだか出社予定のところを拝み倒して4日5日休みを頂いたのですが。
3日、仕事終わった僕の頭の中に小悪魔の囁き声が。
曰く。

「イベント、いけるじゃん♪」


まままま待て自分ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いや確かにGW忙しいと聞く前は行く気満々でしたけどだが予定が組まれてからはきっぱりあきらめたはずーーーー!!!!!!
・・・・・なのですがうっかり行ってしまいました。
出来ることなら最近半年のスパンで切り替わるアニメの日に参加して
今流行のアニメとか前に作業したアニメの人気具合をこっそり見守るとかしたかったんですけど
ジャンプの日でも暴走してたんまり本を買い込んじゃったよ(滝汗)
やっぱりイベント大好きだよ。なんだかんだ言って結局楽しいしね。
まぁ描く暇ないからスペースは無理だけど
画材売り場で僕はすごい長い間硬直してた。
「いーか自分描く暇はないんだ、余計な散財は控えるべきなのだ。
いやだがしかしこの画材を入手すればアレを描く時に・・・・しかしそんな暇は・・っ!」
とまぁそんな具合に一人問答で紙売り場でぐるぐるしてた。
そして結局オーロラ紙とかレザックとかなんに使うんだーーー!!!的紙を数種購入。やっちまったぜ☆
だけど紙はロマンだよねぇ。
綺麗な紙を見るとそこにどんな絵を載せたいとかどんな本作りたいとか
うっかり夢妄想が広がっちゃうわけですよ。
久々に夏冬以外の、気候のいい時期に行けたから歩き回るのも苦じゃなかったし。
あれ絶対夏とか冬とかにやるからでっかいイベントってしんどいってのもあるよね?
そんなわけで久々に空気を堪能してまいりました。余計咳が酷くなりました(超滝汗)
しかし行って楽しかったのでよかったです。たまにはこういう刺激がないと引きこもっちゃうしね。
また気候がいい時期に行けたら、早めに切り上げてお台場てくてく散歩にしたいものです。
会場ばかりに目が行ってたけど、帰り際にサンクスで売ってたフランクフルトを食べてたら
近くにあった立て看板のお台場近辺地図がたまたま目に入りまして。
多分アレ歩いていける距離に色々あるよね?
今度は陸からレインボーブリッジを眺めたいものです。
ちなみに今回は収穫物が重かったので断念でした。ほんとにおバカだよ・・・・。

そういえば朝、家を出て徒歩数分のマンション前で全く知らない二人組みの女性と行き会い
駅まで前後しつつ歩いていたのですが・・・。
途中の乗換駅とかでは全く見かけなかったのに、目的地の駅でばっちりお見かけしてしまいました。
よ・・・よくあること・・・かな?
May 5, 2008. Mon. 03:35:07 曇ったり雨ったり。