太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。


ご無沙汰しました。

ども、パソコン壊れてからこちら、なかなかネット上に上がるし時間もなく
すっかり放置状態で失礼いたしました。
久々に書くのもちょっと緊張です。
つか、このまま休止でも良くね?とか本気で考えていたんですが
何とはなしにやはり復活。
そりゃあパソコン買い変えて休止するってのもやっぱありえないですし
基本リュー好きなんで、「リュー好きだああぁぁぁぁっ」とはばかりなく言える場所は確保です。(笑)
ただ、今回もまたスキャナが思いっきり新しいパソ子に合わないらしく、今も反乱中ですので
落書きがUPできるのはペンタブで書いたもののみ・・・って相変わらずペンタブ苦手なんですけど(苦笑)
さっきまでちょっと描いてみてたんですが、やはりペンタブ苦手で形取れません(泣っ)
難しい〜、難しいよペンタブ。。。。


さてさて、話は唐突に変わりまして、そのしばらくのサイト休止期間中になにしてたかと申しますと

夏コミ行ってました〜!!!!!!!

しかもわざわざ2日休みとって15と16の両日。
ただしその前に「仕事終わらせて行けよ」というわけで3日ほど午前様(苦笑)。
行った方はご存知かもしれませんが
今年の前2日は暑かった・・・・・・!!!!!!
寝不足の身にはほんと堪えまして、両日とも家に帰ったら速攻日記に書くぞ!とか思ってたのに
戦利品を読んでるうちに夢の中へ直行。ある意味正しい楽しみ方でした。
しかし得るものは得てきたぜぃという感じです。
とりあえず今年は神父服で。なんだかよくわかんないけど神父服。GETした本の内容が、異様に神父服の割合が高い…(笑)
ええ、あの暑さの中でもかっちり襟元まであるのを着込んで、汗ひとつかかないような涼しい顔をしてるのに
近寄って捕まえてみれば首筋に浮かぶ汗の一筋・・・。ここはひとつ舐めとっていただくのが浪漫っつーものです!!!!
・・・・とかすごい勢いでいろいろ考えが浮かんだりね・・・。
中でも2日目にお会いした方の三杯酢説には暑いものがありました。
調味料がね、擬人化されてるんですよ。
で、しょうゆ受けお酢攻め砂糖攻め。
混ぜる割合がまたしょうゆ1:お酢3:砂糖2を混ぜるわけで・・・ええ、ひとつに結合してしまうわけで!!!!割合がまたやらしくて!!(笑)
料理作るたびに何かものっそい楽しくなってしまうではござりませんか!!!!あの人、天才だよ!!!!!!!
・・・とかまぁ、後は知人の近況を聞いたり、好きなジャンルを買いあさってきたりしてました。
直前までばたばたしてたんで、当日の朝にサークルチェックとかしてたんですが(笑)
あわただしいなりに駆けずり回って楽しかったです。
リューサークルがないことの寂しさは否めませんけどね。。
まぁ自分含め「スペース取れるのか?」と自問しだすと、忙しかったり立場があったりでやはり難しいんだろうなぁと思います。
でもあったらうれしかったのになぁ・・・。

あと、ご報告なのですが、サイトを移転することにいたしました。
・・といっても、他サイト様からリンクはって頂いているあのページは動きません。その先の、本体のみが移動しますので
こちらのTOPにブクマしてらっしゃる方がおられましたらどうぞご注意ください。
期間的には8月いっぱいまでこちら、順次移動して9月には完全移行です。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
新しいアドレスはこちら。

http://mokaxxtentaixxryuxx.web.fc2.com/


そう言えば昔々、ある方から「リンクをたどってきた先の、あのキャラいっぱいの扉は何よけ?」と
聞かれたことがあるんですが
確か作った当時に友人のサイトが荒らされまくってまして、いわゆる「あらしよけ」として作成したものなので
今も残っているのは単純に「ちょこちょこ入り口が変わってたら面白いかな?」という僕のほんのいたずら心です(笑)
なので別にあのページを飛ばしてこちらのTOPに直でブクマしていただいても別にかまいません。
あんだけたくさんのキャラをクリックしまくって、ようやくたどり着いたのに
次週でもう入り口変更してて大変だった、という方もいらっしゃるかもしれませんが
そういった方には僕のいたずら心にとことんまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます、と
深く深く頭を下げさせていただく次第です。
とりあえず、まだまだゆっくりですがサイトのほうは続けて行く…つもりなので(ちょっとあやしい)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



ちなみに何でカキ氷なのかってイベント帰りにかき氷売ってておいしそうだったからです。
神父服ばんざーい・・・(笑)

August 17, 2008. Sun.