太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。


CMの魔力

最近、TVのCMを見てるとやたらと欲しい物や見たいものがあふれ出てきて困ります。
今日もちょっと深夜のCMで「パコと魔法の絵本」にぐらり。
元々パコ役の女の子かわいいなー、いいなー、かわいいなーと
よだれだらだらで見てたんですけど(笑・僕ロリコンですし)
今日のCMはちょっと長くて、いろんな角度で彼女が映っててはーかわいい・・・vvv
なんか昔のハリポタ思い出しました。
あれはポッターもかわいかったがなによりハーマイオニーがかわいくてね。
振り向いた拍子にふんわり揺れるウェーブかかった長い髪とか、笑う顔とか。
だんだん嗜好がマニアックになってきてる自覚はあるんですが、しょうがない。僕の好みのツボ直撃なんだから!
そんなわけで映画館大嫌い症なんですが、見に行くかどうしようか検討中。
頭痛くなるんですよー。映画館。
でもなんかいい話っぽいので見に行きたい。
多分泣けてちょっと幸せになれる話…だといいなと思うんだけど。

あと、CMで最近ものっそい思うこと。
ラムネのDVDのCMを、地方局でよく流してるんですよ。
もー、ヘッドギアの形がアデューの兜原型!?とかいちいち思えて泣けてくる。(な、泣くの!?)
携帯の動画配信サイトで特集組んでるからって!TVでCM!!!!CMですよ!!動いてるんですよ!!!!!
とりとめがなくなって手綱も取れない状態に陥ってますが要するにこゆこと。

リューもこんな感じでCM流して!!!!!!!!!!!!

例えば予告時のインストGood-by Tearsをバックに
「俺、アデュー!世界一の騎士を目指して修行中!
旅先で出会う愉快な仲間たちと、世界を救うためにリューに乗って戦うぞ!」
・・・的ナレーションを結城・・じゃねぇ優希比呂ボイスで言われたら

悶え死ねる自信があります!どんな自信よ(汗)

おまけに過去映像であろうともグラチェスが1コマでもいれば・・・・・!!!
多分どこまでも暴走できそうだ・・・・。
いいんですよ、何でもいいから動くリューキャラ見たいんだよー。
でもできれば昔のまんまの絵でね。新作されたら微妙だろうから。(新作見たいですけどねー)
そんなわけでぜひ、リューDVD発売前にはTVCMを御一考を!!!お願いしますよバンダイ様様。

そしてとりあえず今週の火曜日から夏休み入ります。
明後日には名古屋へ向かわねば〜。あー、何の用意もしてねぇ・・・。まずいな。
3日ほどで帰ってくる予定ですが、休暇中に出勤予定も組まれたりして慌しいなあ。
のんびりうちでごろごろしてたい・・。
久しぶりなパッフィー
パコと魔法の絵本のCMを見てたらかわいいパフが描きたくなってね・・・。

September 29, 2008. Mon. 05:36:49 くもり


感動した!!!!

またもや夜になってから起き出す生活になってるんですが
今日はかなりの時間、パソコン前に座ってました。
いやー、起きてからはっと気づいたんだよね。
プリキュアの録画予約、チャンネルを間違えたってことに。

あまり守備範囲ではないのですが、(だって朝の8時ー!!!!!)
置鮎さんが出ると聞けば不肖このモか、一通りのことはやります!!!!!
でも昨日の(つかおとつい)の帰りは午前4時(汗)。そりゃーもう眠くてもーろー、
ああ明日は朝からプリキュアだということを覚えていたこと自体を拍手喝采したい(笑)。
しかし「何チャンネルだっけー、あー、アニメはテレ東でいいよね…」で録画失敗してしまったわけで!!!!
しかも明らかに今日はおっきーキャラが出る日だったわけで!!!!!
見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいみたい!!!!!!!!!!!
……時折人間の欲望というものはすべてを実現化する原動力になるんだな、と痛感いたします。
はっとひらめいたわけですよ。「動画配信」なるものがこの世にあることに!ネットつなげばいいことに!!!!!
そして生まれてはじめてのニコ動・ようつべ探検。
その時、絶対僕の周囲はキラキラお星様が輝いていたと思います。
すごい!!いろいろある!!!見逃したおっきーキャラたちに会いたい放題!!!!
正直、動きがあるとすぐに画質が落ちるのは難かなと思いましたが
無料だしストーリーは追えるし見逃したと思ってた作品がすぐ見れるから問題なし!
なんで世の中皆様が「ニコ動」「ようつべ」とお唱えなさるのか、身をもって痛感した次第です。
…しかし反面、DVDの売り上げとかはやっぱりこれのおかげで落ちるのかなぁ?
画像荒いから保存版にしたいアニメがあればやはりDVDやブルーレイで保管するほうを選ぶんだろうけど
海外にほぼ作画を頼ってる作品なら、こっちで十分間に合いそうな^_^;(暴言)
現在はそれぞれの製作会社の方針で対応しているみたいだけれど
この先どうなっていくのか、気になる次第です。
むー、穏やかに傍観しよう。(笑)
それにしてもムカーディア、服の色すげぇ。そしてムカデなのか奴の本性?ある日ムカデに変身したらモか大ショック。

感動したといえば最近、某作品のキャラデザ様にお会いする機会がありまして、
その方のラフ絵やオリジナル絵を見て感動・・!!!うまい人は何描いてもうまい!悔しい!!!(笑)
なんだか触発されてものすごく絵が描きたくなり、
「でもスキャナがな…」としょぼーんとして一念発起。
じゃあ、スキャナからなんとかしたろぉ!!!!
…そして詳細に説明できない手順を踏んで(今思い返しても良く分からない…)

スキャナ復活!!!!泣けました。

改めて、人間ってすげぇ・・・・。
そんなわけでスキャナ復活第一弾落書きです。いつもな感じです。
描いてた当初は少しかわいい絵にでもしようかと思って描いて、なんだか女の子みたいになってたんですが、
いや違う、とかもう少し、とかいじってたらいつの間にかいつもの絵に・・・・。人間ってすげぇ。(ソコ、チガウ)
最近は庭の彼岸花もようやく咲いてきたし、その辺も描きたいし
グラ様を幸せにする話が書きたいとか、野望がありすぎて困ります。
野望ばかりで身動き取れない現状ですが(笑)。
人間ってすげぇ!を合言葉に、ゆるゆる邁進いたしましょう。
最近この色調が好きです。
September 22, 2008. Mon. 05:19:21


引っ越す予定。

なんだかもう、こないだの日記を消してしまった件が悔しくて悔しくて(苦笑)。

リューとかその辺にはまったく関係のない話ではあるのですが、
つい先日、真夜中に帰ってきていつものバイク置き場(自宅の窓すぐ外)にバイクを止めようとしましたら
なにやらまっくろくろすけのようなモノが。
はじめは靴下でも干して落としたかと思ったんですが、それにしてはシルエットがやわやわしている・・・?
で、よーく見てみたらなんとそれが人毛だったと言う・・・・。
一瞬何の黒魔術の走りだとか、ひょっとしてうちの庭先に髪を置いとくと
より良い毛髪が生えてくるなんて伝承が口コミで広がっているとか???とも思ったんですが
なんにせよ気味が悪い!!!
・・・ので、近所の派出所に駆け込んで、警察さんにお出まし願いましたが
きていただいた警察様方、どうも反応薄め。
「ふーん、事件性ないね」
の一言で片付け始めちゃう始末。
まぁ確かに実際実害はないのですが
女性一人暮らしの身としてはもうキモいのなんのですよ。
しかし髪だし、結構な量だし、2度目はないだろうと思って沈黙しようとしたら
一日置いてその次の日。

再度同じ場所に髪。

何の魔術だー!!!!!事件だこれは!!!と今度は110番したのですが
この対応してくれた方がまたまた。
「○丁目×番地△丁目の、○○アパートです」
と言っているのに
「今住宅地図見てますが、そんな建物ありませんよ」
・・・っておい、僕と同い年ぐらいの建物がちゃんとあって、そこからTELしてるわけなんですがぁ!?
一体警察がどんな住宅地図を見ているのか、心底知りたいと思いました・・・。
しかしやってきてくれた警察さんたちは、2度目と申し上げたせいかすぐに聞き込み開始。
そしてすぐ、犯人判明。
上の部屋の人がベランダで髪を切って放置したと・・・・・・!!!!!!

くぉらあぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!

放置したら当然階下に落ちて下の人がびっくりするに決まってんでしょがぁぁぁぁ!!!
どこの変質者の仕業かと心底びびったわーーー!!!!

でも解決してよかったですよ。
そして変質者でもなくてよかった・・・。ほんと、良かった・・・。

ですが現住所、建物は古いし防犯的にも不安だしと言うことで
年末までには確実に引越し予定になりました。
サイトも引っ越したばっかりなのにー!なんか引越しづいてる最近です。
ちょっと厄払いにかわらけ投げでも行ってこようかな。関東は鎌倉にやれる場所があるらしい。
ちなみに消えてしまった日記はこれをもう少しやわらかく楽しく(?)書いてました。
すべて眠いのが悪いのです。
September 18, 2008. Thu.晴れ


おおおう!!

日記を書いてたんですが、
途中あまりの眠さに何をしたんでしょうか僕。


・・・・・気がつくと先日書いた日記もろとも今月分の日記が消えてました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・とりあえず寝ます。
おやすみなさい〜。
September 16, 2008. Tue.くもり