太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。


メガネ。その考察。

同僚さんから借りた少女漫画を読んでたんだ。
したらば広告スペースを埋めるための作者のコメントで
「メガネキャラが人気です。女子はやっぱりメガネ君好きなのか」との呟き。
やはりメガネをかけてると、現実では確実な関係性などないはずなのに
知的&理性的&静的との刷り込みイメージがそのキャラについて回るわけで
まぁ確かにある種の女子にとって好もしい要素の一部となり得るわけですな。
ビジュアル的にもはずす前・はずした後と2パターン作れて二度美味しいし。
そうねーありだよねーでも全ての女子がメガネに無条件に打ち震えるわけではないよね、と
読んだ直後は思ったんだ。
特に僕なんか特別メガネが好きなわけじゃないもんなぁと思ったんだ。
だけどちょっと思い直してヒッテルとグラチェスにメガネをかけた絵を考えてみたんだ。
・・・・・・・・・・・。

萌えるわーーーーーーーー!!!!!!!!!バックに炎

はぁはぁ、いいじゃねぇかちきしょうはぁはぁ。
なんだかうっかりスーツとかオプション追加で営業部やり手の二人のオフィスラブとか
いろんなことを考えちゃったぢゃないか。はあはあ。ええそらもう。
まぁ実際ヒッテルがかけるとしたら完全に伊達だと思うんですが
グラチェスは長だから長になってしばらく後、書類に目を通すときだけはってな感じでメガネかけてそうです。
・・・・とかそんなことを考えてたら余計にうじゃうじゃといろんな妄想があぁぁぁぁぁっっっっ!!!!

結論:
エエボクメガネニイサンダイスキネー。
(モかさん今更という総突っ込みは全て幻聴)
そんなわけで思ったなら描いてみろ、というメガネ絵。↓
夢見てるなぁ。
パッフィーもたまにメガネかけるんだよね。
どじっこ度&天然が上がりそうでそれも好きです。
ナンダケッキョクホネノズイマデメガネスキーヂャナイカヨ・・・・・・。

そういえばアマゾンで新DVDセットのパッケージ見たよ。
パッフィーとアデューの間か・・・。
いや、深い意味はないんだけどなんとなくらしいかなぁって。
October 27, 2008. Mon. 04:28:38 晴れ


最近のアニメ。

どもどもー。
絶好調に「暇だ!」と書いたら土曜日に死ぬほど仕事を積まれて会社で一夜を明かし
日曜日に寝まくったモかです。引越し準備がーーー!!!貴重な時間がーーー!!!
だかしかし、それでもガンダムOOの予約は忘れない。
プリキュアの予約もわすれてない、そんな自分にちょい拍手。(殴っ)
特に今ガンダムに注目中。
だって
置鮎さん出るらしいんだもーん!!!
イノベーターって分類されてるってことは美少年チームですよ美少年!!!
んがしかし、僕は根本的に美青年キャラで世の中をふんと鼻で笑う斜に構えたお兄さん命なので
今ひとつ萌ゆるかどうかは不明ですが・・・。
けど久々に裏声おっきーボイスが聞けるかもなぁと思うとそれはそれでむっふふふふ。
いやぁ、加虐心をそそられますよ?おっきー裏声ボイス。
そんなわけで超楽しみであります。精一杯花のような美少年(でも悪人がいい)であってください。

ああすっかりおっきーサイトになってるな(汗)
いやしかし実のところ、グラチェスが各々のキャラの声を当てていると思うから僕は萌えてる訳で。
たまには関さんとも絡む役とかやってほしいなー、とか、
「伯爵と妖精」に出てくれりゃ必然的にアデューと絡むぜ・・・!!とか
なんかそんなことばっかり考えてます。
そういや「伯爵と妖精」で優希さんの声を久々に聞きましたが
やっぱりアデュー声ですねvvvvvvvなんだか嬉しい♪
今期も楽しそうなアニメがずらりと並んでいるので、チェックするのに大忙しです。
さてうちの仕事はどこに関わってくるのかな・・・?(あんまり地上波やってないのでね・・・)
October 21, 2008. Tue. 03:17:50 晴れ


久々に。

TOP変えてみました。
今年は春から夏…というか、ほんのつい最近まで異常に忙しかったのですが、
今週入ってから何か妙に暇だったので、
元は昔のものを使いつつも、何とか新しく描いてみました。
(代わりに引越しの準備が滞った…あああああ)
ぎょぎょーんとどん引きされるもよし、「モかったらまた病気が…」と
儚く口元に哀れみの笑みを浮かべるもよしデス。
オレは萌えに生きてるぜ☆(笑)
しかしほんと、主役たちのいないサイトだな、おい。

そういえばぽつぽつとサイトめぐりをしておりましたら、
リューリンクさんの掲示板が今月中に閉鎖されるとか。
あまりネットでもあちこち行かない僕にとっては貴重なお話を拝見できるところだったので
とても残念かつ寂しく思います。
でも、いろんな方が見ておられる掲示板なだけに、管理も大変でしたでしょうしね〜。
本当に長らく、お疲れ様でございます。とってもお世話になりました(笑)。
諸事情により、他所の掲示板への書き込み等は僕は一切しないことに決めておりますが
あそこは別格だったなぁ・・・。
また機会があればぜひ復活していただきたいものです。今までありがとうございました。

ではではおやすみなさいまし〜。
October 17, 2008. Fri. 04:36:23 絶好のいい天気。



嘘つきにならないようにがんばってみたけど限界があった。

そんなわけで今はこれだけ。
重たくてごめんね。でかくてごめんね。
一発で読み込めなかったら更新ボタンを押してお試しください。

兄妹絵ではなかったのか?

真ん中あたりに妙に気合が入っている気が…。いや、萌えました。
ちなみに僕は現状この3人絡みが大好きデス。
モラルとか何もない感じ(笑)。
今 市子さんの「楽園までもうあとちょっと」とか「へんなやつら」みたいな
はっちゃけ感とか出せるといいんだけどなぁ。

難点はどんなに描きたくてもカッツェが関西弁で話し言葉が分からんこと。
October 13, 2008. Mon. 06:39:05 晴れ


休みが終わるうぅぅぅぅっっっっ!!!

そして何をした記憶もない・・・・。
いえいろいろやってたんですけどね。実家から帰ってきて引越しの準備とか。
ただ、準備しようと思って押し入れひとつ片付けようとしてふすま開けた瞬間に
もー駄目だぁ・・・・。と片付けるのを放棄しそうになったり、
ソコから無理やり建設的に片付けの方向に持って行くのが実は一番精神力を使ったり・・・。
相変わらず片付け途中に久しぶりに出会う本を読み込んじゃったりしてしまうのです。
いつ引越しできるほどに片付くのだろう・・・。
とりあえず粗大ごみ収集の予約を取りましたが、
普通これはもっと引越し直前のはず。いや、引越し直前にまた連絡するんですけども。

そんなこんなで一週間くらいあったはずの休みがざくざく終わってしまいました。
早いよー、早すぎる!!
ちなみに実家ではまたわんころと戯れてきましたとも。
犬用ガム、ジャーキー、遊具、体拭き用シートを全部自腹で用意し、暇があれば散歩して
ひたすらお犬様に尽くす様子が家族には奇妙に見えたようなんですが

もともと犬バカなんですがね僕…。

あと、妹に正式に彼氏ができたと妹ご本人から紹介戴き、
バーミヤンで二人の間に挟まれるようにして一席つき合わされました・・・・。
つか、妹よーーーーーーっっっっっっっ!!!!
いつか持っていかれるだろうとは思っていたけどもってかれたよーわーん!!
いきなり帰ったらご対面で一席ってなんだよわーん!!!!
まずはメールから徐々に報告とか始まるもんだろ妹よ!!!!!!!←思い込みすぎ。
衝撃過ぎる。
とりあえず今、僕はカッツェを見守るヒッテルと同化しているかと思います。
もって行かれて分かるこの気持ち!!!!!!!!!!
絶対、妹があやつに泣かされた日にはお礼参りに100倍返しです。10倍なんて優しいことは言わねぇよ。

それから久々に映画見に行きました。
こないだ言ってたパコと魔法の絵本。
親と一緒に見に行ったので、土屋アンナとか引かれるんじゃあ?とビクビクしてました(笑)。
いい話だったので二人して泣いてましたけどね(笑)。
やはりなんと言ってもパコちゃんです。パコかわいい!!
あんな無邪気な笑顔を向けられたら姐さんうっとりしちまうわー。
ほんともう、かわいい女の子大好きです。特に生身感のしない子。
でもあの映画、ほのぼのしてて良かったですよ。コスプレ・CG好きでほのぼのストーリー
(特にジジイと孫娘的関係)がお好きな方にはおすすめ・・・って、結構限定された好みかな?

ではでは本がまだがっさり散らばっている状態なので、片付いたらまた。
(ちなみに行商に行く本と持ってく本との選別中で、ダンボールに本を詰め込む段階でもない)
時間があれば後ほど落書き描きたいです。兄妹で。
October 7, 2008. Mon. 00:20:24 雨のち晴れた