太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。


もう年末ですかー・・・。

結局、やりたいと言ってたこといろいろを来年の課題に全部残しつつ、
今日これから名古屋帰りますー。
・・・・あああ無責任もここまでくれば犯罪的かしら。
確かに今年はなんやかんやで忙しかったよ。初めてやったこととかたくさんあったし。
で、全部余波がサイトに来て、更新が滞ってたのは、来てくださってた方々に大変申し訳ないです。ごめんなさい。
まあ少なくとも来年はさすがにパソコンが壊れたり、サイト引っ越したり、家を引っ越したりはナイと思いますし
(そうねー、散財の一年でしたわ・・・来年もこうなら確実に破産)
このままだらだらと続いていきますので
お暇な方は来年もよろしくです。

あと、昨日冬コミ言って気づいたんですけどね。(いったんかい)
やっぱり新しい本だの絵だのネタ話だの、見れると心持ちが違いますね。
・・・そんなわけで何かネタ話でも落書きでも、リューネタ創作にがんばりたいと思います。
全ては来年のお話。

はー、今鬼が腹抱えて大爆笑。

ひとまずおいでの皆様方には今年も大変にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
December 30, 2008. Tue. 08:49:42 晴れ



ご無沙汰なのでございます。

やれやれ、思いがけず一ヶ月ほどサイト放置してしまいました^_^;
年末、実家に帰る予定なのですが、こちらに戻ってくる折に母上様が新居の様子見がてら一緒に上京する、
という恐怖宣告を受けて、休日ごとにもう必死で片付けてたのです。
まだいくつかダンボールはありますが、まあほぼ片付いた状態に良くこんな短期間で持っていけたな自分と
自画大絶賛な心持ち。
それにしても母上さまー、来なくていいよ・・・。
割と欠陥住宅なんだよこの家(苦笑)。水周りって引越し前にはさっぱりわかんないから困るよね。
あと今日の強風が隙間から侵入するらしく、押入れの天井ががっこんがっこん外れるんだよ・・・。
(ちなみに屋根の修理等のために、元から外れやすくはしてあるものです。しかし風で開くとは)
空きダンボールを積んで、落ちてこないように支えてはみましたが・・・一事が万事、この調子。


しかし一ヶ月サイトを更新しなくても、時は無常に過ぎていく物で。
気がついたら毎日クリスマスソングを耳に突っ込まれる季節に。いやほんと早いなー。
いい加減TOPをハロウィンからクリスマスに変えな!!と思っているんですが
忙しすぎて時間があぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!あと3日しかないなんてーーーーー!!!!!
もう日々どれくらいクリスマスイラストが描きたいことか・・・。いや所詮ろくなのは書けませんが。僕ですから。
しかしですよ!!!世間がキラキライルミネーションに覆われて、つーんとくる寒さに新年を迎えようという
気配を感じ始めるこんな時期・・・・描きたい・・・・!!!!!!
太もももあらわなミニスカサンタに萌えたっていいじゃない!
雪なんか似合わないような南国ちっくな人に真冬の空気を合わせるのもいいじゃない!!!!!
とりあえずそんな落書きしたい欲求を満たすためにも、
切実に23日が暦どおり休日であっていただきたい・・・・!!!!
仕事あるかも宣告をされました・・・くうううううっっ!負けないっっっっ!!!

それからだいぶ前にチャット会にお邪魔して、お題をこっそり持ち帰ったので就業中に落書いてみました。
色は仮色。
時間なかったので色塗りの手抜きはご勘弁を。後日塗りなおそうかなーー。。。
メールを下さった方も、すみません、ちゃんと読ませていただいているのですが、
もう少し落ち着いたらご連絡させていただきますね〜。
December 22, 2008. Mon. 04:38:21 晴れ