太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。


愚考中。

ども、14日のバレンタインデーという妹の誕生日かつチョコを食べ放題の日に
いきなり花粉症の症状を呈し始めたモかです。
それなのに今日はうっかりある本を探して3時間ほど自転車で東京都内を駆けずり回ってました。
結局手に入らずに花粉症は悪化。うーん、踏んだりけったり。


まぁそれはおいときまして、僕は昔から一人確信していることがあります。(いきなり)

アデューって面食いですよね。

いや、コレはリューナイトのビデオ購入特典第3弾CDを聞いて勝手に思い込んでるだけなんですけどね。
そんなわけで聞いてない人のために以下反転。最近多いな以下反転。(汗)

や、あの中に小さくなったアデューが「きれいなお姉さんと一緒に行く」とのたまう
名物シーンでグラチェスの方に駆け寄ってくからそう思うわけですよ。
だって隣には明らかにむっちぷリーんないすばでいのパフ様がいらっしゃるわけで。
幼子といえどもあのけしからん谷間には何がしか思うところがふつーならあるもんじゃないでしょうか?
しかしアデューはグラチェスを選択。
この一連の行動に、僕は
アデューは美人の年上お姉さま好き

属性持ちだと勝手に思ってます。
子供に戻ってんだからある種当然なんだけど、パフ様だって子供アデューから見れば十分年上の綺麗なお姉さんのはず。
なぜグラチェスに行く・・・・?それはおそらく好みがより年上好みだからと結論付けたい。そして面食いなのだと。


実はそんな落書きを描いてたんですが、時間切れなので字のみで失礼。
そしてまたしばらく忙しくなりそうなので、出没したりしなかったりになると思います。
足を運んでくださる方にはほんとに申し訳ないです。なるべく書こうとは思ってるんですが・・・。
February 16, 2009. Mon. 03:15:44 晴れ


あ、また病。

なはははは。(滝汗)

どーもお久しぶりのモかです。
何してましたかと申しますと、ゲームやってました。ええ、生死をかけて。(笑)
友人から「緋色の欠片」っつーゲームを借りてやっていたのですが
コレがもう、はまるはまる。
小説読む感覚で、途中選択肢をちょちょっと選ぶだけでふつーにゲーム進むやつなんですが(選択間違うと死にますが)
セーブ・ロードもどの台詞の合間でもできるんで、まぁ止めどころがつかめなくてずるずると・・・
・・・・・12時間ぶっ続け体力耐久ゲームとなってました。だって続きが気になるんだ!!!!!
内容的には痛切ない系恋愛シュミレーション(苦笑)なのもかぶりついた理由のひとつですかね。
ネタばらしに含みゲームの話になるので一応以下反転で
僕はとくに美形狐憑き(?)さんを落とすのに夢中になってまして、ひたすらそんな血筋だからと逃げる彼を
「そんなお前を御所望じゃ!!!!!!」
コントローラー握り締めながらやってました。
ほんと張り手ひとつかまして胸倉つかんで言ってやれたらすっきりするんだがなー。
しかしそれでは恋愛シュミレーションにならんか。うう、そんなゲームも御所望。

で、このゲーム、妖かしやら神やら鬼やらの血を引いた6人の兄さんたちを守護者として世界を救うゲームなんですが、
序盤はふつーに人間の姿をしているのに
ゲーム進んで力に目覚めていくと、角やら耳やら尻尾やらが生えるとゆー。
あかんです、ただでさえケモノミミ属性に弱いのに尻尾までついた日には・・・!!!
ワイルド系だと思ってたお兄さんに途中イヌ耳しっぽが装着された日には!!!!もううけるわ萌えるわ大変でした。
ただ、僕がかなり期待していた長髪美形大人メガネ兄さんが、正体蛇なんすけど
変身後にウロコが一切出ないのがご不満ー。おまけに彼のストーリーもご不満ー。


というわけで、上の絵です。僕個人としては長にウロコでも別にぜんぜん構わないんだけど、
やはり血筋的にガル様の方かなと。
長はもちろんホワイトウルフなんで白狼なんですが、
南米の神様でケッツアルコアトルってのがいて、訳すと「羽毛の生えた蛇」だそうで
実は切実に長にウロコ描きたかったんですけどね。
一般的にウロコってダメなんですかね?
確かに好みが分かれそうな気はするけど、
昔hideの写真集で顔半面を特殊メイクのウロコで覆ってるのがあって
かっこいいじゃんとか思ったもんです。
ちょっと非人間的な雰囲気も、美形がやればキレイの領域。
本気で「似合うよね」と思って描いてますんで、ガル様スキーの方、怒らないで下さいませ・・・。

ちなみに他のかたがたもケモノ耳をつけてみようかと思ったんですが
サルトビとイズミと月心が思い浮かびません。アデューはもうネコ耳カブトだし。
昔確かすんごい無理して描いたことあるけど、今回じっくりナニが似合うか考えてみようと思います。
そのためにも早く覇王大系リューナイトメモリアルブック出ませんかねぇ。
2月下旬だったり春予定だったり、ほんとのとこはどうなんでしょう?
待ってますよー、新紀元社さん。
February 12, 2009. Thu. 04:11:13 くもり