太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

病なんだと思うんだ。

とりあえず桜の時期だからね。
桜といわれたら血まみれだからね。そうなのか?
とりあえず緋色の続きで薄桜鬼やっちゃったからね。スチルが半分くらい血まみれだったりするステキ恋愛シュミレーションゲーム。新選組モノ。
おかげさまで来週日野に行くからね。←リューに関係ないし。

そんなわけで桜と血まみれの絵が描きたくなったんですが毎週長でもアレなのでカゼマルにしてみました。
切実に思う。
カゼマルのカラーの資料を紙媒体で残してください。
期待してますよー。新紀元社さん。

3月は血まみれな月になったような。

すんごい余談ですが髪をばっさり切ってみました。
カブトをかぶってるみたいにもあんもあんしてるんですが、数日後に落ち着くとの美容師さんのお言葉。
いや、いま何とかして欲しいんだけど・・・・!!!数日カブト頭!!!!はずかちい!!!!
March 30, 2009. Mon. 05:09:36 晴れ


そろそろの時期

またまたご無沙汰しておりますモかです。
更新を待ってくださっている方がおられましたら、本当に申し訳ない限りですね(汗)。
ちょっと今の仕事の向きが、いろんな人と折衝したり、スケジュールを追ったりする慣れない仕事なので
もうてんやわんやで胃が痛い日々だったりするもので。(滝汗)
自分でも思うし、僕の実物をご存知の方は薄々感づかれてるかも知れませんが
「人との折衝」「周りとあわせたスケジュール追い」全て大の苦手です(苦笑)。
しかしそれができないと上には上がれない…。
もう周りの人の被害甚大なのを見越して付き合ってもらうような、
なんかそんな日常になってます。ひーはー。
そしてそんな中でグラチェスさんのことをふと思うわけですな。
…実力主義の一族の中、周りはみんな人生の先輩なのに
自分が一族の総責任者になる。そりゃ嫌だ。
無欲もあるんでしょうけどそんな重たい責任から逃れたくてデナーダを長に、とゆーたなら
グラチェスってかわいいなぁとか思っちゃうんですけどね。(病)
まぁ何年も前からそんなネタでニヤニヤしてますし、その辺のネタでいろいろ小話も考えてるしなんですが
最近自分の事情でより長を身近に感じるという
お得なんだか胃が痛いんだかな(笑)体験がまぁ、面白いです。
多分、終わった頃には頑張ったなぁ、意外といい経験したんじゃない?とかで終わってそうだし(笑)
後もう少しなのでとかく頑張らねば!
……ちなみにグラチェスの場合、前長が一番の邪魔者であり小姑であればいいなあとか思ってます。
若長の新たなチャレンジを「前例がない」とか言いながらことごとく邪魔するくせに
実はやりたいことやその意思をしっかり理解していて、合格ラインまでことを運べれば一転心強い味方になるような、
すんごいやだけど「悪い人」とは言われないジジイ。
そんな前長相手にあれやこれやと思案し奮闘する長を思うと、たまりません。(やはり病)

そんなわけで長ばっかりでアレなんですが、
桜の開花宣言も出ましたし、なんか恒例になった感のある感じの落書きを。
もう少し時間を捻出したかった・・・でもおきたら夜だったのだよあははははは。
今年は花見にいけるといいなぁ。
今花粉辛いんですけどね。
March 23, 2009. Mon. 04:16:38 くもり


花粉が〜!!!

ども、お久しぶりのモかです。
こんなことではいかん!おひさしぶりはいかん!・・・と思っているのですが
ここ最近の花粉が僕の気力を奪う・・・。
ちょっと仕事がいそがしめなところもあって、しばし日曜日もばたんきゅうっとしておりました。
それにしても花粉・・花粉ですよ!
仕事してても目をごしごし、薬を飲めば劇的に眠くて(寝ないよといわれた薬で半身動かしづらいほどだるくて・・・)
とりあえずどんだけ花粉って飛んでるんだよーと、自然の驚異をひしひしと感じております。
でも先週はまだ雨が多くて助かったけどね。今週は晴れが多そうなのでほんとに死亡しそうです。
仕事もまた新しいとこをやらせてもらってばたばたしているのにー!
ばたばたして、目が痒くて、ついごしごしして、聞いてた話を聞き逃すとか
なんだかものすごい悪循環。
早く花粉の季節が終わらないかなー。

ちなみにそんな合間も落書きだけはしております(笑)。
文字通り落書きなので、紙持ってきて、鉛筆でささっと書いて終わっちゃうんですけど。色塗りまで行かない(困)。
日頃散々パソコンで色塗ってますからねぇ。塗りは仕事で満足しちゃうらしくて。
あと、色を決めることを職業にしてる人の色使いを間近で見れるせいでしょうか、
なんか「自分って下手〜〜!!!!!」みたいな感じでどうしても億劫になりがちです。いかん、こんなことではいかん!!!!!(笑)
そんなわけでがんばって色をつけてみました。
・・・流血な絵が描きたかったんですが(いろいろあってね。今旬です、流血)
あまり生々しい傷モノにすると
「長痛そう!!!!!!ダメだそんな痛そうなの!!!!!!」←かなり本気
って思うもので、仕方なくうそ臭く(笑)。昔もどっかで描いたかもしれないな、このモチーフ。
初出はどちらか様への手紙のウラに、ちょうどその時ラルクの「In the Air」という曲にはまってて
そのイメージで書き付けたモノなんですけどね。
「背に刺さったナイフを羽に似せ 今 大地を蹴る」だったかな?詳しくは探してください。
まあそんなので、ナイフだと小さいから、ナイフを抜いたら血がどばーっと出て、
その上の高所からの落下なら血の羽みたいに見えるかなー・・・・・と。
我ながら20代の自分の妄想力ってすごいおばかだなぁとか思うんですが、
そういうのって頚動脈ぐらい切らないとダメなんじゃあ・・・・?(笑)
そんことを考えながら描いてました。ナイフを抜くのもアレなんで、とりあえず背中から切られたぐらいで。
しかしうーん、長が背後を取られる、ということ自体がまず滅多になさそうなんですけど(笑)
時間があればその辺つらつら考えてみたいです。
SSなんかも書きたいのですが、最近時間取れなくてさっぱりですね。うーん、困った。
まあ、あんまりありえない感じ。

March 9, 2009. Mon. 05:53:28 くもり