太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

100均に行ったら買うものを忘れるような。

最近、日記書こ♪とパソコン立ち上げて準備万端整った瞬間に
「ネタ、なんにするんだっけか・・・・」と思うことが多いです。
アレだよ、日常の中でどうしても必要だけど金をかけたくないものがあって
「こんなもん100均で買えばいいのさ〜」と思っていたのに
店に行って陳列棚を見ていると「・・・・・・・ナニ買うんだったかいの〜」と思う気持ち。
脳細胞死亡気味ですね。

今日はうちから自転車でいける距離の繁華街まで行ってきました。
…といっても同僚に言うと「ソコまでチャリで行くの?」と言われるのですが
地図上で見れば6kmほど。(今やふ地図で調べた)そんな遠くないなぁ。
花粉も収まってきたので、最近は自転車でいろんなところに爆走中です。
今住んでるあたりは妙に緑化に力を入れてるのか、道も街路樹とかすんごい植わってるし
自転車乗るのに申し分ない環境なんです♪
・・・だがしかし、緑が多いと言うのはかなりイコールで虫が多いと言う話・・・。
爆走中、なんかキラキラしたものが目の前よぎるなぁと思ってたら、多分アレアブラムシとかですかね?
とかく羽虫の類が突撃かましてくるので、すんごい怖かったです。(虫嫌い)
これから夏に向けてあそこ行くのどうしようかな・・・。虫除けスプレーとかかけていけば少しはましかなぁ?
ちなみに何しにこ一時間かけて爆走したかと言うと某ゲームグッズ買うためだったんだ・・・。
うーん、元気な32歳だ。

全く関係ない話なんですが、最近やった仕事でいかついおっちゃんが出てくるものがありまして。
すんごいいかついのに、額の部分にちょっとしたパーツがあって、色指定にはこう書いてある。
「おでこ部分」と。

おでこと言うと僕の中ではどうしても、額をちょーんと愛を込めて小突いて
「この子猫ちゃんめ〜」的思わずさぶいぼ出るような台詞を吐くイメージなんですが
ふつーに「額部分」と書いてくれりゃいいものをなぜおでこ・・・。いや、かわいいけどね。
対象があまりにいかつかったもんで、色塗りつつ肩が小刻みに震えてしまいました。
すんません、最近こんな小さなことぐらいしか書くことが・・・!(寂しい日常)

今日は落書きがなくてすみませんね・・。
元気な32歳なんですが、その後「疲れた」って昼寝始めたら真夜中に目が覚めて
こんな時間に日記かいてたりいたしますです。
まともな時間帯で生活したい。


April 27, 2009. Mon. 05:23:32 晴れ


あだだただ。



お久しぶりです。
長らく放置していて申し訳ありません。とりあえず生存していますとご報告させてください(笑)。

今日は某所に出かけてローストビーフ他ご飯の食べ放題をしてきたのですが
安くて旨くて幸せな気分だったのは出かけてる間だけでした。
調子に乗りすぎて久々の都会で水分補給を怠ったのが災いしまして
今すんごい頭痛いです・・・。
そんな中で書いた絵も自分的にイタイ感じです(苦笑)
帽子でもかぶって出かければよかったなー、と思ってたらこんなん浮かんだので
心の赴くままに描いて見ました。
元々帽子を描くのは嫌いじゃないです。形は取れませんが。
帽子絵好きが高じて、ずいぶん前に「将国のアルタイル」とゆー漫画を買ったんですね。
あれ、帽子じゃなくてターバンか?まあどっちでもいい、どっちも好きですから。
だがしかし、コレを買った!というと、表紙絵少年だし、少年頑張る話だし、
前からただならぬ勢いで「ショタだろう!」疑惑をかけられている身なので
なんか確定にされんのもやだなー、と思って黙っていたら
こないだ同僚から突然「モかよコレを読め!君なら分かる!」と将国のアルタイルを差し出されたわけで(泣)。
だから常日頃からショタじゃねぇって言ってるけど全巻そろえてるよ!!!と思わず畳み込んでしまいました。
ほんと、単に帽子とターバンスキーなだけなんですけどねぇ。
どうやって皆の意識改革を促せばいいのか、暗中模索中です。

うう、それにしても頭イタイ・・・。
April 20, 2009. Mon. 03:56:35 晴れ