太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

バサラピザ

「戦国BASARA」パッケージなピザが販売中と聞き、
アニメ関係者の血が騒ぐぜ!どんな絵だ!!と
同僚と二人で悪乗りしまして、うちへ同僚を招いてピザを食す会を開催しました。
見た瞬間、「あ、案外しょぼい・・・・?」と思いましたが
まぁその辺は個人の主観によるところを尊重すべきですよね!あえて細かい突っ込みは避けます。
画像UPを考えたんですけど、ピザハットのホームページになんか画像隠す形で紹介されてるんで、
よもや秘中の秘なのか!?
その上もう終了と書いてある・・・・え、今日ちゃんとパッケージのをくれたし、まだ箱ここにあるけど…?
ちなみになぜうちなのかと申しますと、近いんですピザハットの店舗。(笑)初めての持ち帰り(笑)。
そして大雨の中にもかかわらず来てくれた同僚さんくすー。風邪ひかずに明日もお仕事頑張ってね☆

・・・すいません落書きはマスク塗りしてる間に夜が明けてきた・・・また次週〜。
May 31, 2009. Sun. 05:27:43


雷!!

色数少ねぇ(汗)
久々にたいした雷だったので、ガル様にしてみました。
大急ぎで描いたので色数少ないです。すんません。
でもだいぶ前に「雷鳴ったらガル様描こう」と言っていたのがちゃんと果たせてすっきりしました。
当サイトでは滅多にお目にかからないガル様です。単純に僕が書くのが苦手なだけです。
と言うか逆立った髪は頭の大きさを不明にするので全て描き辛いのです。いいのかその発言(苦笑)。
それにしても本当にご無沙汰しまして申し訳ないです。
待っててくださっている方がいらっしゃるといいような、
しかし待たせているとなると申し訳ないのでいないほうがいいような、
なんだか微妙な感じではありますが。
最近お仕事のほうがすっかり「支持された通りに仕事する」オペレーターから
「自分で指示する」クリエイターの方へちょこっとずつ流れているせいもあるでしょうか。
なんか週末に新しいものを描く気力がちょっと沸かなくて(滝汗)。
…というか描きたいものはあるのに、平日でそのための体力とかを使いきってる感じ?
なかなか配分が難しいものです。
だけどこないだ双子を描くよーと言っちまいましたので、
一応昼休みとか(笑)ちょこちょこ落書きしております。
しかし奴ら二人ぢゃないですか。
あわただしいから大概一人しか描かない僕的には、二人いるだけで実は手間4倍くらい?なのと
同じ顔二つってバランス的に難しいなー、と言うわけで昼休みにちょこちょこ。なかなか楽しいです。
そのうちお目見えしますんで、気長にお待ちくださいね。(また待たせるのか)
ちなみに日記書いてない間は新撰組祭りとか、趣味の旅路にぶらりと出ておりました。
最近は気候もいいのでぶらり電車の旅とか、いきなり自転車の旅(いきなり屋台ラーメンに飛び込みの旅)とかにチャレンジしてます。
(屋台ラーメンに飛び込めたのは、直前に本屋に行ったら銀魂の単行本が平積みされてて
「屋台に飛び込むにはちょっと勇気がいる」と書いてあったので
誰でもそうなんだー、じゃ僕も行こう、というのが発端。おいしいラーメンだったので銀魂に感謝。)
現在住んでる地域の開拓に夢中です(笑)。
なかなか滋味深い所なんだよ、現住所。
May 25, 2009. Mon. 04:46:51


寝てました。

あははははははははははははは。
気がついたらGW最後の日と言うか翌日の明け方になっちゃってんですが
皆様オハヨウゴザイマス。お久しぶりのモかです。
ちなみにGW、何してたかってずっと惰眠をむさぼっておりました。
4日に海辺のイベントへ行って、帰りに同僚が前々から引っ越したモか家を見たい!とのたまってたので
3日にわたわたお掃除した以外は惰眠。ひたすらぐーぐー。
5日が一番すごかったですかねぇ。同僚送り出して、イベントの獲物をざっくり読んだら後はひたすら睡眠。
5日の夜中の1時に目を覚ましておなかすいたんでご飯食べて、後また睡眠。
6日の10時くらいまで寝てました。余程日頃寝てないのか・・・・。
その後も買い物行ってからまたごろごろしつつ冒頭の落書きをしておりましたです。
子供の日だし5月だし何ぞさわやかなの描こうかなと思ってたんですが、
いかんせん海辺土産がなかなか濃ゆく味を占めておりまして。
某アニメのキャラでバンド組んでるってパラレルを最近ずっと追っかけてるんですが
表紙絵がそのバンド活動の内容の一場面を描いてるわけですよ。
で、こーゆー物語をあらわしなおかつ統一したお題を追っかけてる連作っていいなー・・・・と
やらないのに憧れてしまいました。
さすがにグラチェスとヒッテルでまんまビジュアルやるのもアレだし、
やるとしたらメンバーも増やしたくなっちまうし
別案にするならうーん、と考えた挙句
「社会の歯車的お兄さんとその枠組から外れてるお兄さん」(濃い目の友情万歳編)
と言う謎タイトルに落ち着きました・・・・。何でソコへ落ち着くのよ・・・。
まーアレです、GWも若手エリートとしてプロジェクト任されて残業のグラチェスのとこへ
自由業(ご想像にお任せv)なヒッテルが手土産つきで様子見に行くも
手伝えるわけでもなし、デスクの端に腰掛けてついタバコなんぞ吸ってたら
「そんなに暇なら背中貸せ」とようやく休息。
本気でSSしたためるか迷ったけどあまりにリューから離れてるのでやめたんだよ・・・。
しかしスーツやらシャツやら眼鏡やらはほんとにいいですよね。描くのはどれも苦手ですが
リストランテ・パラディーゾ見てて今日真剣に思いました。眼鏡親父…いえ初老紳士、大好き!!!!!
雑誌の告知見たときから「いいとこに目をつけたなぁ」思ってたんだよね。
ううまた話が脱線しておる。。
ちなみにその後NHKにチャンネル変えたら「歴史秘話ヒストリア」でひたすら忍者の歴史をやってまして、
それをバックに頭の絵を描いてたわけなんですけどね。
しみじみ「子供の日ということで案に上がってた忍双子を描けばよかったよ…」と後悔しました。
まさか今日の今ここで忍の話をやるとは思わなかったよ!ヤラレタよNHK!
来週か再来週に気が向いたら忍描きたいね。
最近予告が果たせた記憶が全然ないんだけどね・・・。(ため息)
May 7, 2009. Thu. 04:38:20