太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

沖縄行ってきました。

むいちゃいました。

初沖縄にいろいろ夢を見て行ったのですが、滞在期間3日中2日雨に降られる(涙)という
悲しい旅行でした。(笑)
特に2日目。
ブセナ海岸の海中展望塔と言うところから海の中の様子を眺めたり、底がガラス張りになっているボートで
付近の海底を覗き見たりできるのですが
雷でボートが欠航なんてことになってたり。
しかも3日目はもう帰る〜ということで空港に近い那覇市内をぐるぐる散策だったのですが
一番海に関係ないその日が一番晴れたとゆー……。
そして帰ってきてお疲れで一日ごろごろテレビを見ていれば
「沖縄は今日、梅雨明けしました」と悲しいニュースのアナウンス。
しかし雨なのに海の色とかそりゃあきれいでびっくりです。
とりあえず海辺で波と戯れるぐらいはしてきましたし、お花写真も大量に撮ってきました(ニヤリ)。
だけど一番よく見たのは魚だった気がします。
美ら海水族館とか前述のブセナとか、熱帯の魚の色の鮮やかさにはびっくりし通しでした。きれい〜。
機会があれば今度は梅雨の終わった時期に行って見たいものです。
とりあえず沖縄そばとソーキそばの違いも分かりましたし、次はもっといろいろ回れる旅を!!

そしてこないだいった某アニメの打ち上げで、うっかり特賞のBAIO typePが当たったのですが
あまりにもwii欲しくて
同僚が「いいなーいいなー」言うので「そいじゃwiiと交換でどうでしょう?」と商談を持ちかけたら
うっかりOKもらってしまいました・・・・・。
おっしゃどんとこいスパロボ!!!!!!!いつでも購入可能じゃうっしゃっしゃっ!!!!!!!
June 29, 2009. Mon. 04:56:21 くもり


各方面に御教授いただいております。

スパロボのラインナップを見てから普段の10割り増しは地に足着いてないモかです。こんばんは。
とりあえずファミ通を前の日記の日に急いで買って
「うへへへへへへvvv夢ぢゃないvvvvvv」と悦に浸りましたが
ソコの記事のラスト隅の方、「情報は以下続刊」的なことが書いてありまして
(今職場の人に見せるために持ってったので手元にない)
思いっきり
「今週の金曜になればまたファミ通に新記事が…vvvあああこんなに幸せでいいのかしらvvvvv」と
金曜日をてぐすね引いて待ってたら、今週号は何にも載ってなかった・・・しょぼん。
まあ世の中、そんなにうまくいかないか。
ちなみに職場の先輩、後輩、友人、普通の友人と、僕が会話をする全ての人に
「スパロボってどんなん?」と現在聞きまくり中です。だって普通に待ってられないんだ!!!
しかしなかなか複雑な(?)ゲームの構成のようで、
恋愛シュミレーションとドラクエしかやったことのない僕が
果たしてクリアできるのか・・・・。
いやグラチェス出るまで寝ないでやりそうだけどさ。
でも結構脇役も出るゲームみたいで夢が膨らむよ・・・・。

そんなこんなで久々の長絵。
色暗いの最近多いな・・・なんでだろ(滝汗)。
なんとなく塗ってたら暗くなってきてしまうのです。あ、今日のは絵がちとでかいので別窓です。

今置鮎さんのサイト見たら、スパロボブログにリンクはってある!
熱いマッハウィンディへの語りと、次回は「リューナイトについて」と書いてある!!
テンション上がるな〜。(18日の記事ね)

沖縄今週の木曜日から行ってきます。天気が心配。
June 22, 2009. Mon. 03:36:01 くもり



知らなかった・・・。

リューナイトwiiでゲームになるですってーーーー!!!!!!!!!!!!!!(間違い。スパロボに参戦するらしい)
あかん今年の夏は本っ気でPSPの予定だったのにwiiかよ(汗)と思いつつ
コレは買いたい・・・けど内容がよく分からない。
スパロボ未体験者だし。コレってロボット主体なの?キャラしゃべるの?顔出るの?動画あるの?????????
何より何より

グラチェス出るの????あーそこあきれなーい、モかさん的に一番重要ポインツよ?

ファミ通ならコンビニ置いてあったっけ?確認しに今から出てきます。一人暮らしはこういうとき便利だー。
しかし参戦の面子がまた懐かしくて嬉しいね。リーガーとか入ってるんですけど……えと、
戦うんだよね?リューとかと?大きさ違いすぎないかvvvvvvv
あかん、スパロボ自体がよく分からないのでゲームに詳しい友人に初心者向け手ほどきを受けてきまっす。
そうかー、ムック本とかこの為の布石だったのかなぁ。
ちゃんとムック本もゲームも出ると良いな♪
June 16, 2009. Tue. 01:19:11 くもり


覇!

今日、「覇」とでかでかと書かれたTシャツを着たお兄さんを見かけました。
「覇」には続きがあるようで、角度的・人ごみ的に見えなかった僕は
すんごいTシャツを凝視していたのですが…。
あまりに視線が強かったのか、
一瞬目が合った!と思ったらお兄さんそのまま別方向へ。ぬおぉぉぉ!待てぇぇぇいいっっ!!!
そんなわけで結局、あの「覇」の続きは分からずじまいです。
僕の中では絶対「覇王大系リューナイト」としぶい文字で記されているか、
「覇王!!」とか書かれている、絶対無理でもガル様ぐらい描いといて欲しい、となっています。
つーかどこで売ってるんだよそのTシャツ。着たい。

そして唐突ですが今月末、沖縄に行くことになりました。
恒例の社内旅行です。わっほー。
大阪・京都か沖縄って言われたんですが、社内の希望者多くて沖縄になりました。
行ったらぜひ、南国の花々を写真に写し、クロッキーし、長のバックに書き込みたいです。
夢膨らむぜ沖縄。わっほー!

で、今日の落書き。
いずれあやめかかきつばた
前々から言ってたやつですね。その割にはデッサンが甘い・・・・。
まあそれはさておき、仕事で学ランとブレザー来たんで「どっちがお好み?」なんつって(笑)。
でもこの二択、永遠のお題ですよね〜。僕はあえて言えば学ラン。でもブレザーにはブレザーの良さがある!
(両方見てるうちにどっちも捨てがたくなっちゃった優柔不断な人)
皆様はいかがでしょうか?
それにしても仕事で来るたびに思うよ・・・・学ランほっすぃー!!!!
やっぱりいまだに構造が…そして素材を事細かに知りたく…。

そしてさらに日記つけてて思ったこと。
…TOP更新しろや…………すいません…もう夏ですよね…
June 15, 2009. Mon. 04:27:09 くもり