太陽観測所裏日誌

リューについて語ったり、別にそうでもなかったり。

お出かけしてきました。

今日はちょっと友人宅まで出かけてきました。
目的は友人が僕をはめてくれたゲームのグッズを見たり見たり見たりあとわんこを触りまくったりと
色々多目的でしたが
一番の重要事項はスパロボ仮体験だったりしてしまいました。
前も書いたとおり、やったことないんでシュミレーションと言われても実はさっぱり内容がつかめず。
果たして買ったはいいがクリアは可能なのか?とかなり疑問に思ってましたんで。
でも説明してもらってやってみたら思ったよりはまりそうな感じだ・・。要は陣取り合戦みたいなものなのかしら?
10月末に発売予定ですか・・。楽しみですね。待ち遠しい。(笑)
しかしやはりメモリアルブックと連動なんですねぇ。

で、落書きは最近全身図を描いてないので挑戦してみました。
サイズがまた大きいのでこちらに。

July 27, 2009. Mon.
04:56:54 晴れ


すみません・・・・・

せっかくの連休なので絵でも描こうとかSSでも書くかとかいろいろ考えていたのですが
一日出勤になってしまい、ふてくされた勢いでうっかり借りた「ときメモガールズサイド」を1キャラ、
攻略できずに終わったモかです。
なんかこれ以上ないってくらいの人生ダメっぷりですな・・・。
しかもあの手のゲームに己の真の名を入れてはいかんとつくづく思い知りました。
イズミとか関西弁のグラチェスとかが名前を呼んでくれるんですよ。フルボイスですよ。
一生ありえねぇ……!!!と思っていた夢を難なく実現されてしまいました。ここはコナミを称えるべき?
そんなわけで文字だけかつぜんぜんリューに触ってない日記なんですがここいらで。
また次週〜。

July 21, 2009. Tue. 05:42:55 晴れ


あらまあ。

SPITFIRE様とリューリンク様がともに休止されるとのことでびっくりしました。
オオカミ様、長年お疲れ様でございます。
特にSPITFIRE様(様付けっておかしいようなコレでいいような…?)には長年リンク張っていていただいてたので
お礼の言葉もひとしきりです。ありがとうございました。本当にお世話になりました。
ちょいと重荷を下ろして、ごゆっくり休息できればいいなと思います。
少しリューから離れて、また気が向いたらぜひこちらにも遊びに来てくださいませ。

まぁ、アレですよね。いろんな人と折衝したり、期待を請け負ったりするのって結構疲れるもんです。
や、最近仕事の立場とかちょっと上がって、ほんとに人と折衝と言うか頼みごとしたり、
こう動いて欲しいと お願いするのにはわりと疲れるとゆーか(滝汗)。
上の立場なんだから空気を読んで、旨い具合に人を動かして当然と言うのはすんごい分かるんだけど、
ついこないだまで超下っ端の仕事してた身よ!?
機微もなんもわかりゃしないからあと3年後に来なさいよ!…と、
たまに面と向かって仕事してる相手に言ってみたくなったりしております(笑)。
下っ端やってた時に、あの人この時忙しそうだったから、今も似たような状況だし、
ちょっと遠慮しようかなぁ、 …と思ってちょいと用事をお願いするタイミングを見計らっていたら
「なぜ言わないんだ!あんたは上司のくせにタイミング読めてない!」とか言われたりとか、
言ったら言ったで「今言うな!忙しいのに!」とか怒られたりします。うう、書いてて落ち込むわー。
あ、なんか違う方へしかも愚痴風味に来たような。そいじゃ立て直してリュー関係の話で。

その昔、「モかさんリュー好きだからこの活動を率先してやってくれるさ」的なメールを
僕本人が全く知らない間にいろんな人にばら撒かれたことが実はあったりしました。
(ちなみに僕はその活動には完全否定派とゆーか、ある活動をする動きがあったのは知ってたんだけど、僕を交えてやるつもりだったとは皆目知らない話だったんで、人にそんなことしないほうがとか言ってたんですけどね)
期待されてるって、時にそゆことだよね。
例え誰かがやりたくないことでも、別の誰かが「こうして欲しい」と思って
同じジャンルを好きな人なら分かってくれる!とある日相談もなしに名前出されて始められちゃう。
好きなものが同じだからって、何でも許容するわけじゃないので、そのときはトラぶりましたとも。
なんでね、サイトとか、忙しくて更新できなくなったり、他に事情がある時とか
ばっきりやめちゃうのってありだなーと最近は思います。
いんじゃね?サイトやめても別にリューが嫌いになったとかじゃないと思うし 、
個人的に話が合えばメールでもすればいいし
一応「誰が見るか分からない」サイトの文章って、結構考えるのは疲れるものなんですよ(笑)。
サイトが減って寂しければ自分で立ち上げればいい話だし。
え?できないって?見せるもの何もないって?
そーゆーとこからいろんなサイトさんは一歩ずつ始めてるんで、
いいんじゃないですか?ちみちみ作れば。うちみたく(笑)。

…後日刺されそうな上から目線加減ですね。
まぁ実際、閉鎖されるのは寂しいとは思うし残念にも思いますが
こんなことがうちのような辺境サイトにもあったので、
スパロボを契機にお客様が増えたりすると必然、不思議な方も混じってくる確立は高くなるので
なんとも言えません。
僕もできるだけ長くは続けたいけど、絶対とは言えないし(涙)。
そんなわけで今日は悩める長を描いてみました。
ほんとはね、スパロボ参戦でいろんな人たちがリューナイト思い出して、
すごいブームになってくれればいいなとも思うよ。
だけど僕はあんなのに2度と巻き込まれるのは嫌だし、
なのでやっぱりひっそりと今まで通りに続けていければいいなぁ。
でもスパロボの記事には浮かれます!(笑)ウララ秘話〜!!!!!!

まつげ長すぎた

July 13, 2009. Mon. 05:12:04 晴れ